いい女研究所
いい女の思考

感謝しながら仕事する

今の会社で仕事を任せられることが嬉しい。
今の会社で働けることが嬉しい。
正規雇用の仕事がある事が嬉しい。

ドン底を知ってる私は、当たり前の事が、
ことごとく嬉しい。

ただ底から這い上がっただけで、今の位置は極々ふつうなんだけど、
私よりも稼いでいる30代女性は五万といるんだけど、
そもそも転職に失敗したのがきっかけで転がり落ちて、
ようやくまた元の位置に戻れただけなんだけど、

ただただひたすら毎日が幸せです。

今まで何年も何年も、たとえ仕事に満足していなくても、
自分に課せられた目の前の仕事を真面目にやってきた。
求められる以上のことを、自発的にやってきた。

それで良かったんだ。
見ていてくれる人がいた。
ようやく報われた。

本当に長かった。

これからも今の環境に感謝しながら、毎日頑張ろう。