いい女研究所
いい女の美容法

数あるボディクリームの中で本当にオススメなのは!?

わたくしが本格的にお風呂上がりのボディケアを始めてから、
20年近くの年月が過ぎましたよ。

それはもう、ザラザラのサメ肌をなんとかしたくて
たくさんのボディケア用品を使ってきたよ。

しつこいようだけど、
根気よく毎日ケアしていたおかげで、
色白の滑らか肌になりましたよ。

アラフォーのBBAお姉さんになった今でも、
キープできているよ!

こんな私がたっくさんのボディケア用品を
試してきた中で本当にオススメのボディクリームと化粧水を
教えちゃうよ!

★化粧水は1,000円以下のプチプラで優秀なものを!
さすがに顔に使っているのと同じ化粧水を全身に使っていたら
破産しちゃうからね(汗)
身体用に別の化粧水を買いましたよ。
たっぷり使える大容量でしっとりタイプの化粧水を選ぶといいよ!

使い心地、コスパ、ボディクリームを直後に塗っても馴染みが良かった化粧水は
こちら!

◆SOC スキンローション ヒアルロン酸 500ml

◆ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

◆ベ・マン エクセレントローション 500mL

↑もうこれが最強。ベ・マン手放せない。トップオブボディ用化粧水!
 なんてったって、最強のリバテープ製薬の化粧水だから!
 お肌にスーーッと入っていくよ!

★一番初めに効果を実感したのはDHCのセラミドボディクリーム!

上記の化粧水をたっぷり全身にパシャパシャした後に塗るボディクリームは、
DHCのセラミドボディクリームを選びました。
乾燥肌に悩んでいたから、やっぱり「セラミド」が配合されているボディクリームが
イイかなと思って!



いやぁ、これがホントに効果あってねぇ~(しみじみ)。

あれは忘れもしないよ。
寒い冬の日だったわ。
朝が弱い私は、いつも準備がギリギリでね…。
朝、シャワーを浴びて、急いで全身に化粧水+セラミドボディクリームを塗って、
すぐに服を着て家を飛び出したの。

冬だから、もちろんタイツを履いていたのね。

で、一日仕事をして帰宅して部屋着に着替えた時に、
衝撃が走ったよ。

タイツを脱いだ後に触れた脚が、自分のものとは思えないほど
しっとりすべすべしていたのよ。

「えっ!?なに??」って二度見したよ。

セラミドすごいな!って思った。

タイツがパック代わりになったのね。

これに味を占めて、毎日毎日欠かさず塗り続けたよ。
そしたら私のザラザラのサメ肌がだんだん滑らかになってきた!

★サメ肌を克服したら、あとはしっかりキープすること!

DHCのセラミドボディミルクはちょっとお高めだからね、
サメ肌がすっかり滑らか肌に変わってきたことが実感できたら、
ボディクリームの価格をもうちょっと落としてもいいと思うんだ。

500円するかしないかくらいの価格で、すばらしいボディクリームが
あるからね!

まぁ有名どころの皆さんご存知のあれらなんですけどね。

◆ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿ローション

今はコレに落ち着きました。
ジョンソンボディケアの中でも、この黄色いエクストラケアが一番
しっとりしるから、愛用してます!

洗面所に400mlのポンプ式のエクストラケアを置いているよ。
ポンプ式の方にしてから、より手軽さが増したかな。

朝シャワーを浴びて、急いでいるときは化粧水は省いて
ジョンソンボディケア エクストラケアをすぐに塗ることもあるんだけど、
肌馴染みがいいからすスーッと伸びるの。
それでいてベタつかず。

香りは「ローズとジャスミン」なんだけど、ぜんぜんきつくないし、
ローズ特有の青臭さは全くないよ。

すごく控えめでいい香り。

他にピンクのラスティングモイスチャー スキンケアローションと、
パープルのジョンソンボディケア ドリーミースキン アロマローションとが
あるんだけど、
ピンクの方は、使い心地はサラッとしていて、どちらかというとさっぱりめ。

軽い使い心地が好きな人にはラスティングモイスチャーの方がいいかも!
香りがピーチで爽やかだし!

パープルの方は、香りが「ラベンダーとカモミール」で
リラックス系なんだよね。
3つの中では一番香りが強い気がするかな。
これはもう個人の好みだからね。

使い心地はしっとりめだから、乾燥肌にいいよ!

◆ニベア スキンミルク しっとり 200g

ジョンソンボディケアよりも、さらにしっとりした使い心地を求めるなら、
ニベアスキンミルクがオススメだよ!

朝の出勤前に塗るには、ちょっと濃すぎる気がするから、
夜寝る前のケア向けかな。

すぐに洋服を着たいのなら、ジョンソンボディケアのほうがいい。

ただね、このニベアスキンミルクは本当に肌がしっとりするんだよ。
さすがだよ、ニベアさん。

私は、身体の乾燥具合によって、脚だけニベアボディにしたり、
ジョンソンボディケアと使い分けたりもしてるよ。

簡単でも、ちゃんと毎日お風呂上がりにボディクリームを
塗ることで、肌質が滑らかになるよ!
デコルテなんかもしっとりしてキレイになっているのを
実感できたよ。

やっぱり、乾燥肌を放っておいていいことなんかないよね。

ちゃんと気づいてよかったよ。

SOC スキンローション ヒアルロン酸 500ml

ハトムギ化粧水

ベ・マン

ジョンソンボディケア

ニベアボディ