いい女研究所
いい女の美容法

ザラザラのサメ肌を治す方法とは!?

私が10代の頃から悩んでいたサメ肌を、
どうやってスベスベのきめ細かい肌に変身させたかというとね。

なにも難しい事はない。

「ボディクリームを毎日お風呂上がりにぬる」だけ。

なんのひねりも目新しさもなくてごめんなさいね。

でもね、「毎日」欠かさずだよ。
絶対にね、毎日毎日続けてね!
お泊まりの時もだよ!
旅行先でも、ジムのお風呂の後でもだよ!

そうすれば、なめらかなしっとり肌が手に入るんだよ。

現に今、カサカサ肌、ザラザラ肌でもね!
ひざ下や二の腕がブツブツでもね!

ちゃんとよくなるから!

今の私の肌はね、
「なめらかでしっとりで、ずっと触っていたくなる」んだってさ。

てゅふふ♪

だってホントに言われた事だもん。
ウソじゃないもん!

(私が言うと嘘くさいが、嘘じゃないぞ)

若い頃はあんなにザラザラでカサカサだったのに、
10代の頃よりも30代の今の方が肌がツルツルって、すごいことだな。笑

これもボディミルクをお風呂上がりに毎日欠かさず塗りたくった成果!

ルーティンってやつ!

継続は力なり!

え?時間がない?
うそだぁ絶対あるってぇ~(・ω・`)
かかる時間はお風呂上がりの2分だけだよ?

ボディケアを怠ると老けるの早いよ?
今やっておかないと、10歳老けた女になるよ?
肌がくすんで、地黒になって、
腕とか脚とかちりめんジワのシワシワ肌になるよ?

あなた、それでもいいの??

大丈夫!

なにも紀香様みたいに自分磨きを徹底する必要はないから!
時間もお金もないし!

それはまずムリだから!女優じゃないし。

ただちょっとお風呂上がりのお手入れに時間を割くだけ。
だから、がんばってみて!

さて、私がうら若き10代から悩んでいたサメ肌。

乾燥からくるかゆみ

かきむしって炎症

吹き出物

ケア方法がわからずで治らず

かゆい

かきむしる

炎症

をずっと繰り返していた。

冬なんて、ホットカーペットに寝そべっただけで熱と乾燥でかゆみが増して、
背中ニキビが悪化したもんよ。

さすがに、このままではマズイと思ったわけだよ。
脱いだら「背中が汚い女」なんだもん。

せっかくの美人が台無し。(←?)

そして、ふと思ったんだよね。

顔は化粧水とクリームでしっかりケアしてるなら、
カラダも同じようにケアすればキレイになれるんじゃん?

だから、カラダにも「化粧水+乳液(クリーム)」すればいいのよ!