いい女研究所
いい女の愛用品

iPhone6の請求額を発表するゾ

来ましたよ、来ましたよ~。

3月31日に機種変した初回の請求額情報が!

ソフトバンクの会員ページ
[マイソフトバンク]で確認できました。

やっぱり機種変した初回分は高いねぇ。

もちろんソフトバンクのおねいさんからは
キチンと説明は受けていたけどね。

<4月分について>

さて、初月の請求額は、
『22,644円』でした。

高い理由は、3回線分の事務手数料(3000円×3=9000円)が含まれているから。

>>3回線分とは?<<

請求額

ただ、ソフトバンクには引落の締め日が3パターンあるようで、
私は

■2015年4月分  利用料金引落日
 ・利用期間:2015/3/11~2015/4/10
 ・締日:10日
 
  →引落日:2015年5月7日(木)

に該当するようです。

なので、厳密にいうと4月請求分には機種変当日の3/31より前の、
iPhone4利用時の料金も含まれてます。

<参考資料>SoftBankホームページより
引落日

ちなみにワタクシ、クレジットカード払いなので、
5/7には引き落とされないのです。

コチラは、クレカ払の豆知識だそうです。HPからの引用です。
 ↓

■豆知識■
クレジットカードでお支払いの場合、金融機関の引き落とし日は異なります。
※引き落とし日は、「ご利用クレジット会社の規約に基づく振替日」

例)末日締め・4月分ご利用料金、請求の流れ

5月にソフトバンクからクレジット会社に請求

クレジット会社にて5月(または6月)利用分として計上
↓(クレジット会社からソフトバンクへ4月分の支払いあり)
クレジット会社からお客さまに請求

クレジット会社名で5月(または6月)に金融機関から引き落とし

(SoftBankホームページより引用)

この例だと末日締め日が該当だから、10日締めの私の場合は
結局よくわからないのだけど、
(しかも最近、引落クレカの変更手続をしてしまったので、過去の引落参照データがない。)

5/27引落予定の明細に「3月分の利用料」が載っているので、
今回の『22,644円』は、6/29(月)に落とされるとみた。

<5月請求分について(未確定)>

内訳に「端末代金等」という項目がお目見え。

4月請求分には入ってなかったので、端末代金(賦払金)は2か月目から発生する模様。

端末代金発生

請求額の合計は『13,413円』とあるが、未確定なので今後はもっと高くなるのかな。

またご報告します。

<3月請求分について(iPhone4)>

7,149円かぁ…。やっぱ安いなぁ。

しかし、過去6か月の請求額を調べたところ、
12,000円や13,000円の月があった!

通信料が高かった。
WiFi環境じゃない場所で、動画たくさん観ちゃった??。

なぁんだ、意外とiPhone6と変わらないじゃん。

今回はPocket WiFiが付いてるから、WiFi環境のみでネット使うように
徹底しよう!

請求額については、今のところこんな感じです。