いい女研究所
いい女の愛用品

iPhone6のプランを紹介するゾ

私は、携帯のプランというものが全然わからない。
どうも苦手である。

保険商品のプランを覚えるのは得意。

でも、携帯や通信のプランは全然ダメなのだ。
(必死こいて覚える気がない)

だから、ソフトバンクショップのカウンターで説明を受けて手続する時は、
感覚でホイホイ決めちゃう。
迷いは一切ない。私は、携帯のプランというものが全然わからない。
どうも苦手である。

保険商品のプランを覚えるのは得意。

でも、携帯や通信のプランは全然ダメなのだ。
(必死こいて覚える気がない)

だから、ソフトバンクショップのカウンターで説明を受けて手続する時は、
感覚でホイホイ決めちゃう。
迷いは一切ない。
迷うほど知識がないからね。
一応理解はしたつもりだけど、それを誰かに説明はできない。

さぁ!そんな私が選んだプランをご紹介!
(説得力ゼロ)

私の手元には、3通の「申込内容確認書」がある。

①iPhone6本体用
iPhone6本体

②ポケットWi-Fi用
ポケットWiFi

③GALAXYタブレット用
ギャラクシータブレット

なぜなら、タブレットセット割(スマ放題)というキャンペーン中
だったから。

iPhone6に機種変すれば、GALAXYタブレット4Gも一緒にくっついてくるよ
っていうおいしい(はず)のキャンペーン。

このタブレットセット割(スマ放題)が、地元のソフトバンクショップでは
本日が最終日だったのだ。

ダブレット利用料が1年間無料で、2年目から利用料が発生するのだけど、
その前に解約すればいいと。
もちろん契約解除料が10,260円発生するのだけど、
ショップから1万円のギフト券がバックされるとのこと。

このキャッシュバックは、地元ショップ独自のキャンペーン♪

いやぁ~私ねぇ、ちょうどタブレットを買うところだったんですよ。
母の誕生日にあげる約束してたんだけど、まだ買ってなくて。
そろそろ与えないとマズイな、って思っていたところなんですよぉ。

ちょうどよかった!

■機種名①:iPhone6 64GB Gold

■機種名②:304HW ダークシルバー(Pocket WiFi)

■機種名③:GALAXY TAB4 ホワイト(タブレット)
※3つの回線に契約したことになるので、初月の請求額には
 <事務手数料3000円×3回線分>が含まれる。

■料金プラン:4Gデータし放題フラット+(S)
※おそらく、<4Gデータし放題フラット+特別キャンペーン>のことだと思われる。

とりあえず、3つからプランが選べるんだけど、
このPocket WiFi付きのプランの方が真ん中のプランよりも安かったから、
4Gデータし放題フラット+(S)に決めたの。

外でノートパソコン使いたいと思ってたから、
ちょうどルーターが欲しかったんだ♪

気になる請求額なんだけど、
ソフトバンクのお姉さん曰はく、
iPhone6へ機種変した人は、平均的に以前よりも請求額は高くなるらしい。

まぁ仕方がないよね…。

話しはそれるが、
この記事を書きながらなんとなく自分の契約について整理ができたんだけど、
それまで全然把握してなかったわw