いい女研究所
いい女の思考

そうか、まずはいい女たちを分析してみよう。

「あ~素敵だな。」って思う女性っていませんか?

私の周りにはいます。

30代後半~40代で、いい女が数人いる。

未婚もいるし、既婚もいる。
子持ちもいるし、子無しもいる。
職業は弁護士、専業主婦、マスコミ関係、金融関係、起業家、
英語講師などさまざま。

いわゆる、「美魔女」ではない。
「セレブ」と言われるような人たちでもない。

私は、そういう薄っぺらい要素だけで「いい女だなぁ」とは思わない。

もっと自然な部分。
中身や生き方、考え方、姿勢や気遣いが素敵な女性のこと。

美に関しては、命がけで老化に逆らうのではなく、
老化をわざわざ進めないように意識している女性。
「20代にしか見えない!」が最高の褒め言葉ではない女性。

日頃のちょっとした意識によって、肌がキレイだったり、
姿勢や所作がキレイな女性には、ハッとさせられる美しさがある。

水滴とアジサイ

マンガじゃないので、「どこを取っても完璧ないい女」は存在しない。
でも、「いい女の要素」を持っている女性は、確かにいる。

改めて、彼女たちをちゃんと見て、
いい女について勉強させてもらおうと思う。