いい女研究所
管理人の雑多な日常

【東麻布 逢坂】詳細情報

昨日のランチでいただいた、
ニシンの焼き魚定食
の【東麻布 逢坂】。

場所や店内の様子などを、こちらにまとめました。

<ランチの時間>
11:30~13:30
ラストオーダー 14:00

日・祝 定休日

ランチ時間1

*12時台後半には何かしらのメニューが終了してしまうことが多い。

*13時になると、白米がなくなり「ランチ自体が終了」という日もあるので、
 早めに行ったほうがいいですよ。

<行き方>
最寄駅:都営大江戸線(赤羽橋口)

駅の階段を昇って地上に出たら、左手に東京タワーが
でんっ!と大きく見えます。
 ↓
東京タワーに向かって横断歩道を渡ります。
 ↓
渡ったら左折します。
 ↓
一つ目の角(車検の会社)を右折し路地へ
路地
 ↓
50mくらい歩くと左手に見えます。
外観

入り口がとても分かりづらいので、ご注意を。

こちらのオブジェを目印に。

目印

地下へ降ります。

地下へ

<店内の様子>
打ちっぱなしの壁が特徴的。

カウンター10席ほどと、奥に4人のテーブル席が2つ。
カウンター席からは料理場の様子が見られます。

店内

ランチタイムは混み合うので、
テーブル席は相席になることもしばしば。

12時台が一番混み合います。
客層は周辺勤務の人がほとんどで、
4,5人のグループで来ることもあるので、
たまに席が埋まってしまい、待つことも。

でも、回転率はとてもいいです。

女性のおひとりさまでも入りやすいですよ。

お手洗いはカウンター席の奥にあります。
お手洗い

<ランチメニュー>
ランチメニューは3種類。

鯛茶漬けは毎日あると思います。
私が行った日には必ずメニューに載っていました。

ランチ時間

ただし、
鯛茶漬けが食べたくて12:40頃にお店に入ったけど、
すでに終了していたことが2ヶ月の間に3回くらいあります。

それぐらい美味しいので、早めに入店されることを
おススメします。