いい女研究所
いい女の健康法

悪玉コレステロールが高いんだが…【涙目】

ちょっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
悪玉コレステロールが基準値超えたんだがwwwwwwwwwwwwwww
マジ涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あっすみません。
取り乱しました。

健康診断の結果が出たんだけど、
LDLコレステロール(悪玉コレステ)と総コレステロールが
基準値を超えていたもんだから、
ショックのあまり、出だしが2ちゃん風になってしまいました。

発表しちゃうよ。

総コレステロール :246(mg/dl)【基準値:120~219】
LDLコレステロール:145(mg/dl)【基準値:~139】

おっさんの数値じゃないかぁ!

なにがっ!
なにがいけなかったんだぁ!!

マックとか全然行かないぞ!
ジュースなんか飲まないぞ!水かお茶ばっかりだぞ!
揚げ物ばっかり食べてないぞ!
ごはんはよく食べるけど、早食いじゃないぞ!
めっちゃよく噛んでるぞ!
草食動物か!って言われるくらい、咀嚼がすごいぞ!
お菓子だって、大して食べてないぞ!
ケーキバイキングは苦手だぞ!1個しか無理だぞ!

だのに~(だのに~)
な~ぜ~(な~ぜ~)

お酒2

・・・・・・・酒だな。

酒しかない。

飲み過ぎたんだっ。アイヤー

わたくしちょっとググってみたんだけど、
やっぱりLDLコレステロールが高くなる原因の一つに、
「酒の飲み過ぎ」って書いてあった…。

あ!!いや、でも「遺伝」っていうのも原因にあったの!
高齢でもなく、痩せているのに悪玉コレステロールが高い人は、
遺伝の可能性も考えられるって。

いやぁん、なんだ ♪
私も遺伝じゃないの。

一応痩せ型だし ♪

はい。遺伝。決定。オレ、悪くない。

なので64歳の父に文句を言ってみた。
「若いころからコレステロール値高かったでしょう?移っちゃったよ、まったく。」

父「は??数値が高くなり始めたの、割と最近だけど?」

………遺伝じゃねぇ。