いい女研究所
いい女のファッション

ピッチンプリマのリボントート

毎月通っている自由が丘のマツエクのサロン、アリスラッシュへ向かう道中に
ピッチンプリマというお洋服屋さんがある。

ちょっと若い子向けだけど、店構えがカワイイからつい寄ってしまう。
IMG_1182

以前、8,200円のネイビーのパンプスを買って
今シーズンものすごーく重宝してるから、また何か掘り出し物がないかと期待を胸に。

今回は、リボンが付いてるデニムバッグを買ってみた。

通勤に使える普段使いのバッグをさがしていたから。

もうね、通勤にやれヴィトンだプラダだと本革のブランドバッグを持つ時代は、
私の中では終わっているのですよ。

いや、私がカジュアル志向になっただけか。

ただ単純に、空の状態でもズッシリ重いブランドバッグが
いちいち疲れるからという理由もある。

見た目も重いしね。重厚感がある。

だから通勤は布製のトートバッグがいいよね!

かわいけりゃ何でもいいのだ。

そんな訳で軽いバッグを探していた私が、
期待通りピッチンプリマで見つけたのがこちら。
IMG_1198

今年は、デニムにデニムを合わせるのもありなんだよね!

使えるよ、このデザインは。

サイズは大と小。

私のは大。

内ポケットが3つ付いていて、定期入れやポケットWi-Fiが迷子にならないし、
中には長財布、iPhone、化粧ポーチ、薬ポーチ、薄い手帳、ハンドクリーム、
350mlのタンブラーが入りますよ。
中身

色違いもたくさん。
IMG_11821

迷彩柄にリボンなんてのもオシャレ。
IMG_1180

もう何回か使用しているけど、本当に使い勝手がいいので
重宝してる。

白シャツとか着る時は、色落ちを気にしないといけないけど、
そこまでひどい色落ちはない。

寒い日はストールなどを上に載せることもできるので、
この形のバッグは本当に便利!

もし、自由が丘のショップまで足を運ぶのが大変なら、
Yahoo!ショッピング
公式オンラインストアがあったから、のぞいてみるといいよ!

私もサイトを見てみたけど、すごくかわいかったよ!

「ピッチン」と検索するとヒットするよ。
※「ピッチンプリマ」だとヒットしないから注意ね!