いい女研究所
いい女の思考

電車内で化粧する女たちよ

今日もまた見た。

なぜだ?なぜなんだ?

どうして電車で化粧するんだ?

寝坊したのはわかる。
会社に着く前に、デートの待ち合わせ前に、
顔を仕上げておきたい気持ちは十分理解できる。
自分の完璧な時の顔を知られている人たちに、
中途半端な顔を見せたくないのもわかる。

だけど、電車でその顔はマズイよ?

自分で思ってるより、数百倍ブサイクだからね?

マスカラを塗る時のマヌケ面なんて、バケモノの域だからね。

↓本当にこういう顔してるからね。
電車で化粧する顔

それって、人前で思いっきり鼻ほじるのと同じだよ。
家で1人コッソリとコトをやる時の顔だ。

下品でみっともない。
本物のブスね。

ブスがブスに磨きをかけてどーする。

そして何より、ブサイク面をさらしてまでして顔を仕上げたところで、
ビフォーアフターが大して変わっていないという現実…。

結局、顔がアレな人は化粧したところでアレだし、
元が綺麗な人は化粧してもしなくても綺麗なんだから、
わざわざブサイク面を晒す必要なんてなかった訳だし。

誰得なのよ?って話よ。

まぁ、化粧してる時の歪んだ顔が笑えるから見てるこっちは面白くていいけど、
いやでしょ?見知らぬ人にそんな風に思われてるの。

いい女は電車で化粧なんてしないよ。

電車内で思わず、ステキな人だなぁ〜と見とれてしまう事は私も何度かあるけど、
人からそう思われる女性は、人前で化粧なんてしない。

そんな下品な真似はしない。

今からでも遅くないから!
人前で化粧するのはやめようよ。

所作が美しい人はね、いい女だよ。

「いい女」の条件に、顔の作りなんて関係ないよ。

私もさっき暴言吐いたけど、
よくネットなんかで「電車で化粧する女は揃いも揃ってブスばかり。」って
言われてるでしょ?

あれは、品の無さが前面に出ているから、
無条件で「ブスにしか見えない」ってことよ。

ブスたち、気づけ。
いい女に昇格せよ。